酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2012-07-26から1日間の記事一覧

WindowsストアアプリでMessageDialogクラスを使ってメッセージダイアログを表示する その2

「メッセージダイアログを表示させる その1」の続きになります。複数のボタンを表示させる方法についてご紹介しました。 本記事では複数個のボタンを表示したメッセージダイアログで、どのボタンが選択されたのかを取得する方法をご紹介します。 **選択した…

自作ヨーグルトメモ(自然発酵編)

乳酸発酵を体験してみよう!ヨーグルトの自作メモ。 ヨーグルトの作り方 牛乳750mlを40度に温める 容器を煮沸消毒しておく ヨーグルト(種菌)を混ぜます 30度くらいの室温で6時間放置します 粘り気を帯びてきたら冷蔵庫へ入れます 種菌メモ 種にした商品 発酵…

Windowsストアアプリでタイマーを使って時計アプリを作る

アプリケーションフレームワークには、ほぼ確実にタイマー機能が存在しています。Metroスタイルアプリにもタイマー機能は、Windows.UI.Xaml名前空間のDispatcherTimerクラスという形で用意されています。このDispatcherTimerクラスを使って時計アプリを作っ…