酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2012-05-07から1日間の記事一覧

Xcode 4.2でiOS 5.1 SDKを使う方法

諸事情ありXcode 4.2に戻すこととなった。だが既にXcode 4.3対応をしていた都合もあり手元にあるiPhoneはiOS 5.1にバージョンアップ済みである。Xcode 4.2でiOS 5.1 SDKを使った開発が可能かチャレンジしてみたい。日本語でまとまっているドキュメントとして…

iOSでのアイコンサイズ

iPhone 4Sでタブバーをタップすると選択状態のアイコンが潰れる現象が発生していた。 調査したところ、アイコンのサイズが一定でないことがわかった。正しいアイコンのサイズが分からなかったため、再度調査をしたところ、正しい解像度(画像サイズ)は以下の…

さくらVPSの優待乗り換えキャンペーンに参加してみた

Web

さくらVPSの乗り換えキャンペーンの事をすっかり忘れていました。 弊社では、2012年3月29日(木)に実施する「さくらのVPS」リニューアルに伴い、既に「さくらのVPS」をご利用中で、リニューアル後のプランにお乗り換えをご希望のお客様を対象に、下記の優遇…