酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2011-08-26から1日間の記事一覧

Windows Phoneアプリケーション開発入門:第35回が掲載されました

gihyo.jpにて、カメラプレビューとオートフォーカスの使い方について執筆したものが掲載されました。サンプルプロジェクトも用意していますので、是非IS12Tにデプロイして実行しながら、ソースコードを追いかけて頂ければと思います。第35回 Mangoで追加され…

HttpWebRequestで同期的に通信を行うことは出来るのか?

Windows PhoneのHttpWebRequestには、同期メソッドが用意されていません。しかし、同期的に処理を行いたいというシーンも当然あると思います。ここでは、Windows Phoneで同期処理が行えるか実験してみたいと思います。元ネタは確か七誌さんのブログだったと…

Reactive Extensionsを使って複数個のHttpWebRequestのレスポンスをまとめる

都道府県マスタ、ジャンルマスタ、商品マスタなどのデータが必ず揃っていなければいけない仕様のアプリ場合、最初のアプリ起動時にデータをダウンロードさせるというケースは少なくないと思います。 全てのデータが揃っていないとアプリ成り立たない場合は、…