酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2010-08-02から1日間の記事一覧

実際にWM6.xアプリの移植をしてみて思ったこと

Silverlightへのpixiqの移植を進めていますが、Silverlightの非同期やシングルタスク化、端末ロックでアプリが一旦終了してしまう等、で色々とお作法が変わっています。印象としては、より携帯電話(僕が経験した事があるのはBREWとか)に近いアプリケーション…

パノラマアプリケーションの開発環境欲しい

実はシアトルでWP7のパノラマUIを使ったアプリケーション開発のセッションを見て「これは楽しい」と思っていたら、いつのまにかHubもこんな風に考えていました。今の開発環境ではまだですが、今後パノラマアプリケーションも簡単に作ることができるようにな…

型の比較

本記事は「isKindOfClass:メソッドを使ってオブジェクトが指定した型と同じ型であるか判定する - iOSアプリ開発の逆引き辞典」に転記しました。 よく忘れてしまうので。 id object; if ([object isKindOfClass:[NSString class]]) { // object is NSString c…