酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2009-06-28から1日間の記事一覧

MSDNライブラリの「赤外線ファイル転送」でサンプルコードのミス?

MSDNフォーラムへのフィードバックの仕方がイマイチよくわからなかったのと、更新されたのが2年前なのですでに誰かが報告してるだろうから、メモ書き程度に残しておきます。「方法 : 赤外線ファイル転送を行う」のサンプルコードの、SendButton_Click()とRec…

ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ

ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめた記事を見つけました。これはとても便利そう。あとで読みます。

メイド喫茶に連れて行ってもらうなど

前日にプログラマーズナイトに参加していたので朝帰りでそのままバタンキューしてしまいました。起きたらお昼過ぎで集合時間は当の昔に過ぎていたのですが、@Fuhdukiと@tetrinetからお誘いが掛かったので日本橋までホイホイ行ってみました。TL上ではかなり以…

ぷらす君からゆべしが届いたよ!

ぷらす君(@pullus)と「ゆべし」という謎のお菓子の話をしていたらなんと現物を送って頂けました!さっきひとつ頂いたのですが、もっと砂糖菓子みたいな感じで甘いのだと思っていたら、普通にお餅お餅していたのでビックリ。熱いお茶との相性が良さそうです(…